2011年04月30日

遠くて近いコ・ラボへ! Ustream 導入へ


コ・ラボ西川口で、新たに Ustream を導入することにしました。

110430_1732~01_0001.jpg

ネットで現在進行形の動画を共有できます。導入は、コ・ラボ技研の石塚高秋君が進めてくれています。

コ・ラボ西川口は、埼玉県の川口市の西川口駅から徒歩3分の距離にあります。
地域の人もふらりとやってこれるまちなかキャンパスです。

とはいえ、昼は仕事のあるサラリーマン、お店や事務所を離れられない事業主さんはなかなかコ・ラボまでこれません。学生にとっても早稲田大学から40分の距離は貴重な時間です。

これでコ・ラボ西川口までこなくとも、誰が何をしているか、わかります。

前から、何かとスカイプを使ってきましたが、これで情報共有、発信度はさらにUP。

目下は実験段階ですが、だんだんセミオープンのワークショップなどを公開してゆきます。

もちろん、ふらりとがコ・ラボの基本ですので、いつでも、ふらりときてください。






 
posted by コラボブログ at 18:25 | TrackBack(0) | あしあと帳(日記)
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/45132943

この記事へのトラックバック