2011年05月11日

埼玉麦味噌ドレッシング試食会


徐々に夏の足音が近づいております。
昨年植えた麦も実が膨らんできて、もうそろそろ収穫かな?というところまできています。

収穫も間近ということで、収穫した麦を麦味噌にし、それを活用した新名物を作ろうという活動が本格的に動き出しました。


今日のテーマは「ドレッシング」

麦味噌をドレッシングにして野菜や冷たいおうどんにかけて食べると美味しいのでは?ということで早速試食会です。

IMGP5837r.png

コ・ラボで実際に作りながら味を研究していきます。

今回は「ごまペースト」と「リンゴ酢」を使った味噌ドレッシングが大変好評でした。
口当たりサッパリで、思った以上に上品な風味に仕上がっています。
夏本番を控え、暑さを乗り切る強い見方として色々な料理に使えるのではないかと期待大です!

この味噌ドレッシング、近々お披露目もされるということです。皆さんお楽しみに。
posted by コラボブログ at 02:42 | TrackBack(0) | あしあと帳(日記)
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/45069050

この記事へのトラックバック